ソーシャルディスタンス   福知山 工務店

更新日:2020年4月13日

ソーシャルディスタンスとは

部屋を分けましょう

個室にしましょう。食事や寝るときも別室としてください。

子どもがいる方、部屋数が少ない場合など、部屋を分けられない場合には、

少なくとも2m以上の距離を保ったり、仕切りやカーテンなどを設置する。

寝るときは頭の位置を互い違いになるようにしましょう。

とネットででてきました。2mという距離は十分ではないという意見がたくさんでてますが、

部屋をわけられるなら、わけた方が良いのかなと思います。

ということで、今の僕の仕事環境。。。

今日は事務所2階の和室にて仕事中。。

昨日は横の打合せスペースで….

とこんな感じでやってます。1階のスタッフから電話がかかってきたりしますが:)

今日は横のスペースで大工さんや電気屋さん達が、現場での環境や工程を良くするために

ディスカッションをしてます。ちょっと隠し撮りしてみる。。

仕事の環境にしても工程にしても整理されればされるほど、効率が良くなり、品質ももちろん

良くなります。

なので、今日は、ちょっと聞こえる距離だけ離れて、聞き耳をたてながら仕事してます:)

福山

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。