fbpx

家族との時間☆

更新日:2020年4月23日

こんにちは!

木の家専門店 HORI建築スタッフのタニグチです。

春なのにまだまだ寒い日が続ますねー。

先日、休みの日に主人がチャパティーを作ってくれました。

最近はコロナの影響で家に居る時間が長くなっているので

ただボーと過ごすのも勿体ないと思い

主人に掃除したらとか洗濯手伝ってくれたらいいのにとか

言ってたんですが、それが引き金でケンカになってしまったり

なんかやな感じ・・。と思っていたのですが

急にチャパティー作るわ!!

と手際よく作ってくれました。

薄力粉とオイルとを混ぜて作るのですが

今回は卵も入れて作ってました。

今は動画で作り方も見れるので便利な世の中ですね。

味はシンプルで懐かしい味です。

結構1枚でボリュームもあります。

チャパティーにはやはり飲み物はチャイに限りますね。

ケニヤでは紅茶の茶葉を鍋に入れて

砂糖とヤギのミルクを入れて沸騰しない程度に温めて作ります。

今回は紅茶に牛乳を入れてるだけですが。(いわゆるミルクティーですね)

子供もこのシンプルな味が大好きです。

家族で笑いながら美味しい物を食べれるなんて幸せだなぁ。

コロナの影響で悲しい思いをされてる方も多いとは思いますが

こういった至福の時間を感じられるいい機会でもあるなぁと感じました。

欲を言えばこれで庭でもあって、外でお茶など出来れば

言う事ないなぁなんて・・。

当分はケンカせずに何かしら楽しみを見つけて過ごせそうです☆

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス