藤井コロナ語録

更新日:2020年4月27日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築スタッフのarakiです。

近頃TVを見る機会も減り(どうしても暗いニュースが多いので…)

結果就寝時間が1H早くなりコロナのおかげ?で健康的な暮らしを過ごしています。

先日ふとネットニュースで「藤井コロナ語録」なる記事が目に留まりました。

日本TVアナウンサーで夕方の報道番組everyでのメッセージが大反響になっているようです。

…1つご紹介…

「今、緊急事態宣言を受けて自分を律している人ほど、観光や遊びに出かけている人を腹立たしく思うかもしれません。しかし皆さんのような人が居るからこそ、欧米のような医療崩壊を防げています。今は皆の足並みが揃わなくても、その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。そして全国にはまだ感染者の少ない地域もあります。不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。これが、誰かの故郷を守る事に繋がります。」(4/20)

心があたたかくなりました。

他の言葉も、批判的な表現が1つもなく、素直に受け入れられるメッセージなので反響が大きいのが分かりました。

「藤井コロナ語録」また検索してみて下さい。

今はなかなか会えない両親に1日も早く会える日がくるよう

引き続き頑張ろう!!と思います。

この週末は、観葉植物の植替え・庭の草むしり・寄せ植え等々

お家時間を楽しみました。コロナ菌を家に入れない任務!完璧です!

araki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス