fbpx

HORI建築もテレワークやってます。

更新日:2020年4月30日

こんにちは!北近畿の木の家専門店 HORI建築のYanagitaです。

すっかり、桜の木も新緑で覆われて、清々しい気持ちになりますね。

最近は、コロナウイルスの影響で、外出自粛の呼びかけが出ていますね。

HORI建築でも、手洗いうがい、アルコール消毒、外食を控えるなど様々な取り組みをしています。

その中でも、今週から”テレワーク”が開始になりました。

リモートでのCAD作成です。HORI建築のCADは、二人でやっていますので、交互の出勤という形になりました。

以前、勤めていたところでは、在宅勤務でCADを描いたりはあったのですが、リモートでの作業は初めてでした。

実際やってみると、マウスがスローで動くし、少しポイントがズレてるような気がして何度もクリックしたり、普段2画面で作業してるので、一画面のノートパソコンの画面だと見える範囲がやはり狭いですね。ちょっとの不便は、家でやってるくつろぎ感でカバーできましたが。

今日は、出勤して図面を描いていますが、ストレスフリーで、サクサク描けて快適です。

でも、家での作業は、休校中の家族の協力もあってこその”テレワーク”ですね。

早く収束するように、私もできる限りのことはやっていきたいと思います。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス