fbpx

「空を切り取る家」オンライン見学会 見どころ

更新日:2020年5月3日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築です。

5月9日(土)、10日(日)にオンラインで見学会を開催するお住まいの見どころをご紹介するPVが完成しました。

今回ご覧いただくのは福知山市に完成した「空を切り取る家」。

外観は濃い外壁に木の玄関ドアがアクセントになったシンプルなデザインです。

そしてお施主様の一番のこだわりポイントの大きな吹き抜けにある窓から空模様を楽しむリビング。

開放的な空間でソファで青空を眺めながらのんびりとした時間を過ごせるお住まいです。

キッチンはダーク色のシステムキッチンとグレーの漆喰壁。それに合わせたグレーのコンセントカバー。

シックで落ち着きのあるキッチンになっています。

ガラスのオイルガード(ウォールタイプ)もキッチン空間に広がりをもたせます。

調理しながらリビングのご家族の様子が見えるのも◎。

階段を上がると吹き抜けを渡る橋のような廊下。

リビングのひだまりを上から眺めるのも、吹き抜けの楽しみの1つでもあります。

寝室とつながるバルコニーは4.5畳ある広い空間。

山並みを望む小窓もアクセントになっています。

周囲の視線を遮る壁には小窓が一つ。

山並みを楽しめるアクセントにもなっています。

屋根はつけず、開放的に。

休日は青空リビングとしても活躍しそうです。

2つある個室の片方は、最初は客間として使う予定だそう。

グレーの壁と畳、こだわりの照明でおしゃれな和空間になっています。

洗面化粧台はタイル張りのかわいい仕上がりに。

鏡に時刻が表示されるのも朝の忙しい時間にはうれしいポイントです。

見どころがたくさんのお住まいです。

オンライン見学会は5月9日(土)-10日(日)開催ですが、5月2日(土)-6日(水)には内覧会(オンライン)を開催します。

会場のスタッフとお客様のPCやスマホ、タブレットなどをオンラインでおつなぎし、リアルタイムでご案内いたします。

このGWはぜひオンラインで見学会にお越しください。

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horikenchiku_official/

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス