Stay Home🏠 GW

更新日:2020年5月7日

こんにちは!福知山市の工務店HORI建築のarakiです。

今年のGWは帰省をせず、家族でStay Home。

私は1度だけスーパーに買い物、主人も1度だけ100均へ、子供はずっと🏠…。

食生活はネットスーパーがあるおかげで何の不自由もなく過ごせました。

家大好きの私達には罪悪感なしのインドア生活は快適すぎましたww

でも夕方に由良川の河川敷を1周する事だけは運動不足解消の為続けました。

それと🏠のケアを頑張りました。

・主人は外のファサードを

まだ仕上げの塗料は塗れてませんが、美しい木目がよみがえりました✨

・私はリビングの床を

2回高温スチームで汚れを落としてから、蜜蠟ワックスを。

↑塗っていない状態でも床がさらさらで気持ちは良いのですが

塗ると艶が出て色が濃くなり木目が美しいです。

家がきれいになると気分が晴れますし、何といっても気持ちよく過ごせます😊

まだ残念ながら続く自粛生活中に普段見て見ぬふりをしている所を

掃除をしまくってやろう!と決意しました。

あとこの春に…↓我が家で一番の大物クワズイモ

珍しいとされる🌸が咲きました⤴

これもやはり漆喰効果?我が家のGreen達は皆元気です✌

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。