テイクアウトを楽しむ

更新日:2020年5月9日

こんにちは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

自粛ムードのGW、皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、10割自粛というか、1歩も外にでないというGWを過ごしました。。。

改めて文字にすると、なんだかな〜っていう気持ちになりますね。笑

好きなゲームや読書をするなどして、お家でゆっくり過ごすのは苦ではなかったですが、やっぱり少しは外出したい気持ちになりました。

コロナがおさまったら、沢山遊びにいきたいと思います!笑

長期休みがあると、家族で外食しにいくことが増えるのですが、コロナの影響で、今回のGWはどこも行かず。。

代わりにテイクアウトを利用してみました。

ちょうど、新聞広告にテイクアウトの記事が載っていたので、それを見ながらお店を探すことに。

初っ端から家族で意見が別れ、軽く喧嘩もしましたが、最終色々食べたいね〜ってことで落ち着きました。

そして、今回テイクアウトしたのが、こちら。

《お食事処 梁山泊 たらふく》というお店の、日替わりお惣菜弁当。

日替わりのお惣菜と小巻き寿司がセットになっており、お値段は税抜1200円!(5月末までの限定価格だそうです)

この日のメニューは、ザ・お酒のつまみ!というような感じで、若干大人向けなメニューでしたが、美味しかったです◎

外食同様、普段のお家ご飯では食べないようなものが食べれるのはテンションがあがりますね!笑

“福知山 テイクアウト”で検索すると、まとめサイトなどがでてくるので、テイクアウトを検討される際は、是非活用してみてください(*^o^*)

暫く自粛ムードが続きそうなので、色々テイクアウトを楽しみたいなと思います◎

タカマツ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。