完成間近 美装作業 舞鶴市 S様邸 新築工事

更新日:2020年5月12日

こんばんは。HORI建築の片岡です。

本日は完成に近づいてきましたS様邸の空気環境測定を行いました。

いやしろ4工法のRENウォーターを吹き付ける前と吹き付けた後でホルムアルデヒド等の数値を検査します。本日は吹付前の検査を行いました。

後日RENウォーターを吹き付け、再度検査を行います。

検査結果はまた後日ブログでも報告させていただきたいと思います。

検査の話はここで終了して、本日は同じくS様邸に美装の業者さんが来られていました。

普段なかなか美装をしている現場に立ち会うことがないので、ブログにもなかなか出てこない美装について少しだけご紹介したいと思います。

工事の完成にあわせてサッシや屋根、外壁、内装をきれいにしていただく美装業者さん。

本日はサッシの美装が行われていました。

↑サッシを外し、きれいに洗い、水分をふき取ります。

↑サッシの溝をブロアーをつかってきれいにします。

↑溝がきれいになりました!

最後にサッシをはめ直します。

↑とてもきれいになりました!

美装前の写真が撮れていなかったのが残念です・・・。

現場キレイに取り組んでいるHORI建築ですが、美装の業者さんが入るといちだんときれいになります✨

掃除の豆知識やお家の頑固な汚れなどの落とし方なども教えてくれます(笑)

また教えてもらったお家でできる清掃方法などもご紹介できたらと思います。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。