ラベンダーの花摘み

更新日:2020年5月13日

こんにちは。北近畿の木の家専門店HORI建築スタッフのYanagitaです。

最近は、天気も良くて気持ちのいい日が続いて、外に出かけたい気分になりますね。

でも、今は、我慢の時。

外出自粛中、庭を見たら、ラベンダーが沢山咲いていたので、花を摘むことにしました。

次から次にお花が咲くといいな~と思いながら。

摘んでハーブティーとかもいいかも知れないのですが、

私は、乾燥させて、芳香剤に使おうとおもってます。

掃除のときに、ハーブを床にまいてから掃除機をかけると、

排気の臭いが、ハーブのいい香りになるのでちょっとリラックス効果になったり。

気分よくお掃除できると、スーイスイっとはかどりますよね。

この自粛の時期に、庭いじりで気を紛らわせて、庭もさわやかな緑が増えて、

気持ちもリフレッシュ。お庭でお茶するのもよさそうです。

イングリッシュガーデンのようなお庭のご相談も、HORI建築ではしておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。