見学会目前! 設えと撮影に行ってきました♪ 〜HORI撮影部隊?〜

更新日:2020年5月14日

こんにちは。福知山市のHORI建築 スタッフ tanakaです。

今日は、今週末と来週5/19-23に見学会を開催する新築のお住まい、綾部市のO様邸と舞鶴市のS様邸に設え&撮影に行ってきました!

HORI建築 広報部(部じゃないけど) 撮影部隊(部隊じゃないし、アマチュアだけど)発動です!!

まずは舞鶴S様邸。

5/19-23にオンライン限定見学会を開催させていただくお住まいです。

こちらは、諸々の都合上、撮影のみ。

外観は黒と木の落ち着いた雰囲気です

LDKに入って目に入るのが存在感のあるキッチン

ダーク色のボディに白い天板がとてもきれいです♪

シンクも広くて使いやすそう!

そして掃き出し窓からの光が明るいリビング

こちらは1階の奥にあたる位置なので、落ち着いた時間を過ごせそうです

このリビングの場所に来て気づいたのが

高い天井!!

ダイニングと天井高が変えてあって、屋根の形をそのままに出した天井は広々とした空間を作ってます

天井に埋め込んであるダウンライトもいい感じ

子供部屋は2部屋。

どちらもロフト付きでした!

ロフト・・・小さい頃に憧れました。アルプスの少女みたいな暮らしがしてみたかった(ハイジわかります?)

どの部屋も木の香りが心地いい

素敵なお住まいでした!

そして午後は今週末 見学会をさせていただく綾部市のO様邸

こちらも黒をメインにした外壁に木の色がかっこいい佇まいです

シンボルツリーとお庭の芝生がよく映えてました

玄関までは緩やかなスロープ

玄関引き戸を開けると

上り框がないフラットな玄関が!

将来、車椅子での生活になったとしても安心です

LDKはナチュラルテイストで明るく、居心地のいい空間

こちらのお住まいは設えをさせていただ来ました。

グリーンを中心に、シンプルな感じに仕上げました。

いい感じにできたと思いますがいかがでしょう??

将来の生活を考えてバリアフリーにこだわられてO様。

でも、和室は小上がりです。なぜ? と思ったら、この和室は将来は寝室として使う予定で、起きた時に一度座ってから立ち上がれるように小上がりにしたそうです。

確かに、お布団で寝て、そこから立ち上がるのは、私も「どっこいしょ」と掛け声かけちゃいそうになりますからね(実際、言ってるかもだけど)

洗面もこだわりの空間になっていました。

2階には自分の時間を過ごすのにちょうどいい「籠り部屋」

そして階段を降りつつ見上げると窓から青空が。

注文住宅ですので、同じ家は2つとないのですが、どのお住まいに伺っても、素敵なお家ばかりです。

今回の2つのお住まいもどちらも本当に居心地が良くて素敵なお家でした

綾部市のO様邸の見学会は5/16-17開催です。

こちらは、オンラインとご来場での見学、どちらもご予約受付中です。

◆綾部市の見学会はこちら
https://www.hori-aa.co.jp/post-37189/

舞鶴市のS様邸の見学会は5/19-23開催です

こちらはオンライン限定となります。

平日もご覧いただけますので、週末は仕事という方も、ぜひ平日にゆっくり見学ください。

◆舞鶴市の見学会はこちら
https://www.hori-aa.co.jp/post-37586/

オンラインでの見学も当社スタッフがご予約いただいたお時間に1組様ずつご案内させていただきます。会話もできますので、気になるところや質問などもしていただきながら見ていただけますよ。

ぜひ、家づくりの参考に2つのお住まいをご見学ください。

ご予約お待ちしてます

Tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。