コロナ疲れの対処方法☆

更新日:2020年5月18日

こんにちは!

福知山工務店 HORI建築スタッフのタニグチです。

先日、緊急事態宣言が39県で解除されましたが、京都府は

もう少し先になりそうですね。

医療関係のみなさんもコロナの脅威と戦いながら

お仕事をして下さってます。感謝感謝です。

そんな中、知り合いからコロナ疲れの対処方法として

お医者さんが仰っている事を教えてくれましたので

みなさんにもご紹介したいと思います。

<コロナ疲れの対処方法>

1.笑いましょう!!

(ワイドショーは見ないでお笑い番組やバラエティーを見ましょう)

2.感動しましょう!!

(涙がでるようなドラマを見ましょう)

3.外へ出て景色を眺めましょう!!

4.心配ばかりせず楽しい事を想像しましょう!!

5.1日の始めに今日の楽しみを考えましょう!!

6.1日の終わりに今日嬉しかった事を思い出しましょう!!

7.自分のことばかり考えず、誰かの役に立つことを実行してみましょう!!

8.誰かに会ったら先ずは笑顔で話しかけましょう!!

9.健康な身体を保ちましょう!!

(規則正しい生活とお肉や魚・卵など栄養のつく食べ物を食べて体力をつけましょう)

というものです。

とにかくこのこれから長く続くであろうコロナという

ウイルスと共存していくには

これぐらいの気持ちを持って付き合っていかなければならないのでしょうね。

ちょうど疲れも出てきて、気も緩みがちですが

少し肩の力を抜いて実践していきたいと思います!!

HORI建築でもそういった観点からお家から気軽にご参加いただける

オンライン見学会やセミナーなどさまざまなイベントを開催しておりますので

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ☆

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。