第151回オープン未来塾『自分の未来を創ろう!!〜自分と大切な家族の幸せづくり〜』

第151回オープン未来塾の開催

「自分の未来を創ろう!!〜自分と大切な家族の幸せづくり〜」

2019年9月24日、第151回未来塾を開催しました。

未来塾の開催前には、131回目になる一斉清掃を行い、舞鶴市の2カ所の施工現場と氷上町の施工現場、計3か所周辺を、皆さんがんばって清掃して下さいました。

そして、未来塾開催。

今回は「オープン未来塾」ということで、「第151回」にちなで151名の皆様、毎月参加いただく業者の皆様に加え、家づくりをお考えのお客様や普段お世話になっている企業の皆様、住まい手の方々、そして住宅産業塾より長井塾長もご参加いただいての開催でした。

当社の家にお住いのお客様へのインタビュー動画の視聴、安全パトロールの報告、現場スタンダードのリニューアル、そして社長より今回のテーマである「自分の未来を創ろう!!〜自分と大切な家族の幸せづくり〜」についての報告とそのテーマに基づいたグループディスカッションを行い、最後は長井塾長より激励をいただきました。

初めて参加いただいた企業の方々からは未来塾を長く開催続けていることや会社としてのミッションを業者の皆様と共有していること、現場に対する意識の高さなどたくさんのお褒めの言葉をいただきました。また、様々な業種の違う方々との交流が持てたことにも満足いただいてました。

未来塾を「オープン」にすることで、普段とは違う緊張感や学び、気づきのある有意義な時間を共有することができたのではないでしょうか。

151回という長きにわたり、HORI建築を支えてくれました職人の皆様、関係者の皆様に改めまして感謝申し上げます。これからもHORI建築、未来塾をよろしくお願いいたします。