🌲植替え

更新日:2020年5月21日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 イロトリドリ勤務のarakiです。

stay home中 家の掃除の他に観葉植物の植替えを楽しみました。

先日ホームセンターに追加の土を購入しに行くと店内に置いてある観葉植物の土がラスト1個。

思わぬお家時間で観葉植物を買われたり、お手入れをしている人が増えたのかな…と思い

嬉しくなりました😊

そして…最後まで手が出せなかった littleripple №1.2の大物の植替え。

パキラはすんなりとできたのですが、このモンステラ・デュビア…

鉢から出すのが今までで1番苦労しました。

根がパンパン。

根を傷つけないように慎重に慎重に…

詰まった根に絡みついた土を落として息がしやすい状態にして鉢に戻します。

これで家もお店も🌲植替え完了です。

今が一番植物のある暮らしで楽しみが多い時期です。新芽・開花・新緑…

HORI建築見学会の設えも、littlerippleのGreenを提供しています。

お店で見る姿より、素敵に見えるのは何故でしょう^^。

自然素材のお家に暮らすのは人間も植物も気持ちが良いのは想像できますね。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。