fbpx

テレワークの恩恵☆

更新日:2020年6月5日

こんにちは!

福知山 木の家専門店 HORI建築スタッフのタニグチです。

毎日、蒸し暑い日が続きますね。

つい仕事に没頭して?水分を摂るのを忘れがちですが・・

熱中症にならないよう気を付けたいものです。

話は変わりますが、先月はコロナウイルスの影響でテレワークをしていたのですが

コタツのテーブルでPCをしてまして・・。

するとだんだん肩や腰が痛くなってきて。

『やっぱり机が必要だなー』と思い購入する事にしました。

いざ購入となるとどんな机と椅子がいいかなーとNET検索しましたら

今、流行り?のアイアンと木の組み合わせの物があり

これにしょう!!と注文しました。

椅子は早くに届いて組み立てには少し手こずりましたが何とかイイ感じの物でした。

色はブラウンで写真のような感じ。

次に机が届いて、組み立てしようと思ったら・・・。

ガーン。

天板の板が割れて、引出も少し壊れてるーーー。

さすがにこれは交換してもらわないとと思い

メール連絡をすると、返信に数日かかり、引き取りは来てもらえましたが

在庫がないので来月末になります。との返事。

更にガーン。

来てたらこんな感じです。↓

イイ感じですよね。

結局届かないまま、テレワークは解除され、日常に戻りつつあります。

でも先日、子供が熱を出してしまったので

急遽、テレワークにしてもらって。

ほんと有難い限りです。

最近、ニュースでもよく聞きますが、前の環境に戻るという考え方より

今回のコロナウイルスの事で世界レベルでの働き方の環境整備が進められて

ウイルスとの共存で視野が広がっていくと。

確かにそんな気がします。

昔は不便を不便とも思わない時代もありましたが

有難さを感じられる。人の温かさを感じられるいい機会でした。

新築をお考えの方々もまだまだテレワークの方もあるかとおもいます。

HORI建築でも近年は書斎や家事室の需要がふえてきています。

今後の事を見据えて、ご要望に入れられてみてはいかがでしょうか?

今月も完成見学会をオンラインや予約制で開催しております。

みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております☆

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス