fbpx

HORI建築 会社見学会

更新日:2020年6月13日

こんにちは。HORI建築akaneです。

本格的に梅雨入りし、雨続きですね…。

湿気が多くジメジメして、蒸し暑い。

それに加えてマスクの着用で蒸れてより蒸し暑いです。

ここ最近、家の中で熱中症になる方が増えてますね。

まだ6月だし…。と思ってエアコンを我慢しがちですが、熱中症になっては元も子もないので上手に使っていきたいものですね。

さて、HORI建築では感染予防のためオンラインでの説明会、面接を実施しています。

会社側も学生側も手軽で便利ですが、やはりオンラインではお伝えできることが限られます。

実際に自分の目、耳、肌でHORI建築の現場、社内の雰囲気を感じて欲しい!!

ということで、先日会社見学を実施いたしました!!

体験宿泊型モデルハウス「福町屋」を

入社2ヶ月半の東くんが案内してくれました。

先日のインスタライブのように東くんらしい案内、説明をしてくれました。

先輩社員の姿を見ながら日々勉強している東くんを知っているだけに、頑張っている姿を見ると何だか嬉しくなりました!

その後、ミュージアムハウスへと移動し、次はインテリアコーディネーターの志事(しごと)についての発表

スライドを使い上手にコーディネーターの志事内容を説明してくれました。

今回来てくれた学生さんは2人ともコーディネーター志望のため、自分が働く姿をイメージ出来たのではないかと思います!

次は、HORI建築の代名詞

魅せる現場見学です!

本当にいつ来ても綺麗に整理整頓、掃除されています。

大工さんも交えながら品質検査の説明をしてくれました。

女性が現場で働く姿はかっこいいです!

男性ばかりの職人さんと同じようにヘルメット、作業着を着て検査をする姿

何度もいいますが、本当にかっこいいです(笑)

コロナの影響を心配して、開催を悩みましたがやはり実際見ていただくことでよりHORI建築への理解を深めて頂けたのではないかと思います。

状況を見ながら今後も継続して開催していこうと思います!

akane

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス