fbpx

日本の建築家 解剖図鑑

更新日:2020年6月14日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

最近、蒸し暑い日が続きますね。

マスクのせいか余計に暑く感じます(**)

蒸し暑さもですが、それより更に私を悩ませてくるのが虫刺され。

一昨日、寝ている間に蚊に10箇所以上刺されてしまい。。

元々、腫れやすい体質なのもあり、とても腫れてしまい、痛痒くて辛いです(⁰⁰)

皆さんも、暑さと虫刺されには、気をつけてくださいね。。笑

さて、最近 コロナの影響で暫く休館していた図書館が開館していたので、久々に行ってきました。

今回、借りてみたのはこちら

二村 悟著『日本の建築家 解剖図鑑』

日本の建築家とその代表的な作品について、イラストを用いて図解されています。

まだ読みかけではありますが、色々と勉強になりますし、書かれている建物を実際に見に行きたいな〜という気持ちが湧いてきます。

が、今は自粛のとき。。

コロナがおさまったら、色々と見に行きたいと思います(^^)

タカマツ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス