fbpx

実際に住んでわかること 見学会㏌綾部

更新日:2020年6月21日

こんにちは!

HORI建築スタッフの中西です(*^^*)

ただいま開催中の綾部市の完成見学会に

以前担当させていただいたホームオーナー様が来場されるということで

久しぶりに会ってお話ししたいなと思い、私も完成見学会にお邪魔しました(^^)

(↑完成見学会のおうちです。)

そのホームオーナー様は、ちょうど1年前におうちが完成しました。

この見学会に来場され、色々なお話をさせていただき、

1年たって、住み心地やこうしたほうがよかったポイントをお聞きしました♪

(綾部市の見学会場を見ながら、自分のお家を比較…)

・物干しスペースがあればよかった

・収納をもっと多くつくればよかった

・棚や和室に扉をつければよかった  etc.

「ここのお家は、わたし(奥様)がしたかったことすべてがしてあるお家です‼」と (*’▽’)

実際住んでみて思うこと、こうしておけばよかったなど、やはり住んでみて時間がたたないとわからないことだらけですね~とおっしゃられていました。

そしてご家族で1番実感されていることは、

「夏、涼しくて、冬、あったかい。過ごしやすい家」と口をそろえてお話してくださり、

やっぱりHORI建築のお家は、快適で過ごしやすいんだな…と改めて思いました。

貴重なご意見、ありがとうございます!必死でメモしました (*^^*)

今後に生かせるように頑張ります♪

以前と変わらずお元気そうで、素敵な笑顔が見れ、

わたしも嬉しい気持ちと元気をたくさんいただきました(*^^*)短い時間でしたが色々なお話ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。

HORI建築では、

当社でお家を建ててすでに暮らしている住まい手様のお家をご見学いただける「住まいの見学会」を、不定期ですが開催しております。

今はコロナの関係で中止していますが、また開催する際はぜひ参加していただき、実際に住んでおられる方の”生の声”を聞いてください(^^)

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス