fbpx

HORI建築と協力業者さんの安全大会2020

更新日:2020年6月23日

こんにちは。

北近畿の木の家専門店HORI建築 スタッフのYanagitaです。

今日は、年に一度の安全大会がありました。

協力業者さんも、お忙しい中たくさん参加していただきました。

(ありがとうございます。m(__)m)

三段池の体育館アリーナを利用して、ソーシャルディスタンス、間隔を3m空けて並んでいただきました。お隣さんと距離があるので、そんなにおしゃべりできない感じではありましたが、これも、コロナ対策です。受付時には、体温も図らせていただき、手は消毒。

やれることは、しっかりやり、開催しました。

今日のメインテーマは、『転倒することのリスク』です。社長から説明がありました。

働く人の年齢も高くなってきて、現場でのちょっとした段差でも転んでけがをしてしまう。

そういうリスクを無くしていくために、まずは、自分の体力を知ろう‼ということで、

簡単なセルフチェックをしました。

大股で二歩進んだ距離を測ったり、椅子に座って足を左右に開き戻すを繰り返すテスト、目を閉じて片足立ちを何秒できるか・・・などなど。

デスクワークで動くことが少ないので、普通よりできないだろうなって思ってたのですが、普通よりちょっといい結果に、ちょっとホッとしたり・・・。

職人さんたちとのコミュニケーションをとりながら、和気あいあいと楽しくできました。

でも、昔は運動していても今は体力に自信がないので、筋力強化はしていこうかなと思います。今後も足の筋トレをしていこうかなって思います。

一生健康に、元気に動き回れるように・・・。

皆様も、ちょっとした段差でケガしないためにも、筋トレしませんか?

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス