第156回『HORI建築の家を体感しましょう!〜実邸&モデルハウス福町家の見学〜』

第156回未来塾の開催

「HORI建築の家を体感しましょう!〜実邸&モデルハウス福町家の見学〜」

2020年2月25日、第156回未来塾を開催しました。

今回の未来塾は、完成したお住まいと、モデルハウス福町家の体験をメインに行いました。

もちろん、未来塾の前には、134回目になる一斉清掃を行い、綾部市と福知山市の施工現場など、皆さんがんばって清掃して下さいました。

その後、2班に分かれ実邸とモデルハウスへ。

普段、完成した家を体感することがあまりないという職人の皆様は、モデルハウスの自然素材の素材感や木の香り、室内の暖かさ、機能などに感動されていました。また、たくさんの質問もされていて、勉強会を開いてほしいというような声もありました。

グループディスカッションでもよい体験だったという意見が多く、また普段の未来塾とは違った感じで交流ができたので、また機会を設けてほしいという意見もありました。

今回の体験を今後の家づくりへ生かして、お客様が安心、安全、快適に暮らせる家づくりを心掛けていきたいと思います。

これからもHORI建築、未来塾をよろしくお願いいたします。