fbpx

待っていたデスク届きました☆

更新日:2020年6月25日

こんにちは!

福知山 木の家専門店 HORI建築スタッフのタニグチです。

梅雨だというのに、毎日、暑い日が続ますね。

今日は雨が降ってますが、何だか、蒸し暑いです。

温度差や季節の変わり目で体がついていかないですが

体調管理してなんとか乗り切っていきたいと思います。

先日、やっとテレワーク用にと思っていたデスクが届きましたー。

サイズは一度頼んだ時は幅120㎝×奥行60㎝のものだったのですが

在庫確認で待たないといけなかったので、10㎝小さいものに変更しました。

早速、組み立て待ちに待った椅子とセッティング!!

なんかイイ感じです。

パソコンもデスクトップなのでちょっと狭く感じますが・・。

テレワーク的には図面や資料を置いたりするのにはちょっと小さかったかなという印象です。

購入する際、机の高さと椅子の高さをあまり考慮しなかったのですが

よくNETで掲載されている人工学計算式では

椅子の高さ=身長×0.25-1

机の高さ=身長×0.25-1+身長×0.183-1

差尺の高さ=座高(身長×0.55)÷3+2cm

となり私は158㎝なので

椅子の高さ 38.5cm

机の高さ  66.41cm

差尺の高さ 30.96cm

がベストという事になります。

今回購入した机の高さは72.5㎝(引出8㎝)で+≒6.5㎝

椅子の高さ(座面)が45㎝で+6.5㎝

なので椅子の高さは高いですが、バランス的にはちょうど良かったです。

パソコンなど作業の高さからいくともう少し机は低い方が良いみたいですが。

長く使って無かった、ミシンもやっと使えるかな(^^♪

テレワークのお陰でまた一つ楽しみが増えました☆

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス