fbpx

緑のある暮らし HORI建築

更新日:2020年7月4日

こんにちは!HORI建築akaneです。

先日、娘の学校の登校当番がありました。

地域ごとに登校班が別れており、娘の班は1年生から6年生まで10人ほど。

当番だったため、登校について行きました!

20年前に自分が登校していた時の事を思い出しながら小学校まで歩いていき、朝から懐かしい思い出に胸がいっぱいになりました(o^^o)♪

さてさて、昨年の11月にグリーン雑貨専門店

“リトルリプル福知山店”で、運命的(?)な出会いをしたマメノキ

弊社 品質管理部の片岡に”まめ太”という名前をつけてもらいました(笑)

娘と一緒にお世話をしながら成長を見守ってきました。

購入当日はこんな感じ。

まめ太という名前が良く似合うちっちゃくてかわいい姿をしておりました。

冬になり、成長がピタリと止まってしまったのですが

暖かくなるにつれて、ぐんぐんと芽を伸ばし成長。

ついには根っこが露出してしまうまでに…

あまりにも窮屈そうだったのでリトルリプルに駆け込み、新しい鉢にお引越し!

成長したまめ太がこちら。

のびのびしてます(笑)

根元にある豆も萎んで小さくなってます。

成長していくにつれてちいさくなり、最後には無くなってしまうとか。

グリーン初心者の私にいろいろとアドバイスをくれる店長 山下さんには感謝です(^^)

いつ行ってもかわいい商品が並んでいますので、心がワクワクします♪

是非一度お立ち寄りください\(^^)/

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス