fbpx

🌵仕入れ🌳

更新日:2020年7月9日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 イロトリドリ勤務のarakiです。

大雨の恐怖の時期が今年もやって来てしまいました…。

日本各地で起こってしまっている災害は、川沿いに家がある私は本当に明日は我が身なので

見ていて胸が痛くなります。

どうか今以上酷い事にならない様に祈るばかりです。

先日1ヶ月半ぶりに仕入れに行って来ました。

毎度の事ですが…たくさんのGreenを目にすると私アドレナリンが出まくります(笑)

基本自分が良いと思う物を厳選して選んでくるので全部自信をもっておススメできる品ばかりですが我がお店では根詰まりしていそうな品は全て植替えをします。

小さな観葉も植替えしましたが今日は↑この中大観葉を一気に🌳

仕入れた状態はほとんどが根詰まりしています。

植替えした状態でお店に出すので購入頂いてから1~2年は植替えせずに済みますし

何より一番良い状態でお客様にお渡しできるので枯れる心配も減ります👆。

今回の仕入れ…小さな植物も今までお目にかかる事が無かった珍しい品もたくさんあり

選りすぐりの精鋭達を連れて帰ってきてますので順次インスタでご紹介させて頂きます。

お楽しみに♫

中大観葉で私のお勧め商品を簡単に…

↑左上からポニーテール:こんな大きなのはかなりの希少です。

フィカス ティケネ:通称白ゴム やや希少品種ですが私がずっと会いたかった品種です。

お店初出品。お店にはフィカスルビー(赤)もいますよ。

真ん中 セローム幹上がり:幹上がりはたまに見ますがこの美しい樹形✨惚れ惚れします。

私一番のおススメ商品です!本当は本当は…私が欲しいです。

2本あったら確実に私物にしていましたがこの美しい樹形はこの1点のみ…

泣く泣くお店に譲りました。

右上ホワイトゴースト:これもたまに見かけますがやはりおススメは樹形です。

この大きさで枝がたくさん。なかなか無いフォルムですよ。

ポニーテールブランチ:通常よりずんぐりフォルム。やっぱり可愛いです。これもお店初出品

塊根植物・妙な🌵・500円コーナーもありますのでまたお立ち寄り下さい。

最後に…私今回連れて帰る品

アデニウム。「なんだこれ」…家族のあきれ声が聞こえます…。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス