fbpx

一眼レフカメラ練習中♪

更新日:2020年7月13日

こんにちは。

福知山市の工務店 HORI建築 のスタッフiwakiです。

広報担当として、新築のお家に行って設えをさせていただき、見学会前に写真を撮らせていただくお仕事があります。
(設え…見学される方に生活のイメージをより膨らませて頂けるように、最小限ではありますが新築の家に、グリーンや食器・インテリアを飾らせていただくことです)

私の手持ちカメラはスマホだけ。
会社に一眼レフはあるものの、 持ち出して練習する暇がないので、ピントがすごく不安…
撮るならマニュアルで撮れるようになりたいし…
写真としても、せっかく撮るならより「家の良さ」が伝わる写真を撮りたい…

ということで、元々個人的にも買おうか悩んでいた一眼レフを、先日ようやく購入いたしました!

とは言っても、エントリーモデルで、コンパクトさが売りの?一眼レフとしては安価のカメラです(;’∀’)

でも…やっぱり違いますね。
普通の?レンズでもボケが違います~!
適当にパシャッとその辺の花を撮っただけでもそれっぽく撮れます(笑)

まだ時々外に持ち出して撮影練習したり、こまめにレンズを変えるクセをつけている段階ですが、そのうち、そのお家の良さとして自分が感じたこと、その時の空気感を、そのまま伝えられるような写真を撮りたいな~と思っていたりします。

広報の仕事の一環として行くので、風の道・光の道を考えたHORI建築の良さを伝えるベストな天気や時間帯に行くことは出来ないかもですが…。

とりあえず、今は修練あるのみですね☆

iwaki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス