京丹波町で新築見学会を開催します -7/23(木)~8/9(日)開催-

更新日:2020年7月15日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築です。

7月23日(木)より、京丹波町にて新築完成見学会を開催します!

今回ご覧いただけるのは「本と音楽に囲まれて暮らす家」。

リビングのどこにいても大好きな本を楽しめるように壁一面に本棚をつくったお住まいです。

※新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある現状を受け、お客様とスタッフの安全を一番に考慮し、現在はオンライン見学のみで対応させていただいております。ご理解ご協力をお願いいたします。

◇「本と音楽に囲まれて暮らす家」見学会のWEB詳細はこちら

https://www.hori-aa.co.jp/post-38701/

見学会の前に、今回ご覧いただけるお住まいの見どころを少しご紹介いたします!

◇見どころ①「壁一面を本棚にしたリビング」

今回ご覧いただくお住まいで、お施主様の一番のこだわりポイントは「本」です。
M様ご夫婦ともに読書家で、リビングから和室の端から端まで壁一面の本棚がご希望でした。

設計し曰く「まるで図書館のような」空間になっています。

本好きな方には夢のようなリビング空間です。

◇見どころ②「陽だまりのダウンフロアとピアノコーナー」

リビングの掃き出し窓のそばの陽だまりができる場所には、ダウンフロアリビングを設けて、ピアノコーナーにしました。。

ダウンフロアの段差を利用して、クッションを置いて奥さまやお子さんが弾くピアノの音を聞きながら読書を楽しむ、そんなスペースになっています。

窓の外には広めのお庭も見ることができて、ゆったりとした休日を過ごしていただけます。

◇見どころ③「ランドリールームも兼ねた広い洗面脱衣所」

ランドリールームも兼ねた洗面脱衣所は、4畳強とかなり広め。洗濯物をすぐその場で干すことができるので、忙しい共働きのご夫婦には参考にしていただけるのではないでしょうか。

洗濯物で一番多いのはタオル類ともいわれています。洗面脱衣所とランドリールームが同じ空間にあれば、乾いたタオルを畳みながら取り入れれば(この場合取り入れるという表現があっているのかわかりませんが)時短になりますね。

◇見どころ④「おさえめな色合いの永く愛着のもてるモダンな佇まい」

佇まいは、白に近い明るい色合いに木の色が差し色になったモダンな雰囲気になっています。夜、仕事から帰ってきたときや、子供たちが成長して部活や塾などから帰ってくるとき、明るい佇まいは「ほっとした安心感」を感じていただけることでしょう。

◇見どころ⑤「収納がいっぱいで広い玄関」

玄関には、たくさんの稼働棚を設置、靴を収納するスペースが多いので、玄関土間に靴がいっぱい・・なんてことも防げます。

また、室内への扉はリビングへつづく扉と和室につながる扉があるので、急なお客様の際に、リビングを通らずに客室にご案内することができます。

◇見どころ⑥「こどもたちがバスケットを楽しめる広いお庭」

リビングの掃き出し窓につながるウッドデッキから見えるのは南側の広いお庭。お子さんがバスケットをして遊べるようにバスケットゴールも設置する予定です。

さらに、お庭の先には遠くまで原っぱが広がっていて、家の中にいながら、開放的な景色を楽しんでいただけます。


※イメージ画像です。

◇見どころ⑦「共働き夫婦にピッタリの家事ラク動線の水回り」

キッチンの背中側になる位置に洗面脱衣所と浴室をつくることで、家事動線を一か所に集めました。

朝の忙しい時間にお洗濯されるご家庭でも、夜の間にお洗濯をされるご家庭でも、食事の用意や後片付けをしながら、サッと洗濯することができるラクラク動線です。

※写真はイメージです。

◇見どころ⑧「LDKが一望できて、家族と会話を楽しみながら家事ができるキッチン」

キッチンからはLDKがぐるっと見渡せて、ご家族と会話を楽しみながら家事をしていただけます。窓の外も見えるので、子供たちの外遊びの時も安心。

◇見どころ⑨「テレワークや趣味の時間にぴったりの落ち着く書斎」

8畳の主寝室の奥には、3畳の書斎。もちろん、ここでもゆっくりと読書を楽しんでいただけるよう本棚をつくりました。

静かな環境で自分の時間を過ごせる書斎は、テレワークにも持って来いの空間です。

たくさんの見どころがある今回の新築見学会ですが、さらにお得に見学いただくことができます。

◇社長の家づくりに対する思いを聞こう

当社の社長 堀昌彦が見学会をご案内する日を設けました!

HORI建築の家づくりに対する思いや、コンセプトなどを社長がお話しさせていただきます。

見学会というとどうしても「家の間取りを見る」「キッチンやトイレ、お風呂などの住宅設備を見る」ということに注目されがちですが、HORI建築の家づくりへの想いや自然素材、抗酸化技術にこだわる理由を聞いていただければ、家そのものをより一層体感していただけると思います。

◇予約がすいている夜見学を利用しよう

日中の明るい時間の見学ももちろんいいんですが、夜の時間に体感していただくのもオススメです。

ご家族がお仕事や学校、遊びから帰って毎日一緒に過ごす一番長い時間は夕方以降がおおいのではないでしょうか。

その時間の室内や照明の雰囲気を味わっていただけます。

さらに、18:00-、19:00-の見学枠へご予約のお客様には、有名店のお取り寄せスイーツをプレゼントいたします!

将来の暮らしを想像しながら、ちょっとお得に見学いただける夜見学はいかがですか?

※10:00-17:00の見学枠にご予約のお客様にはQUOカード(500円分)をプレゼントいたします。

◇お家から気軽にオンラインで見学しよう

見学会場となる京丹波町が少し遠い方やお子さんが小さくて実際に見に行くのは心配という方は、オンラインでお家で見学はいかがでしょうか?

ご来場いただく時間もいりませんし、道を検索する手間や道に迷うような心配もありません。

オンライン見学では、当社スタッフが見学会場をリアルタイムでご案内いたしますので、気になるところやもう少しゆっくり見たい、ということろは実際にゆっくりご案内いたします。

木の香りや抗酸化された空気を体感したい、という方はオンライン見学のあと、モデルハウス見学をご予約ください。

見学会では手袋着用で見学頂きますが、モデルハウスは素手で素材に触れていただくことができます。天然木の優しさや、温かみを実際に体感していただけますよ。

京丹波町で開催の新築見学会、ぜひご家族でHORI建築のつくる家を体感しにお越しください。

※写真はイメージです。

◆「本と音楽に囲まれて暮らす家」新築見学会詳細↓

◇ 開催日:7月23日(木)~8月9日(日)

◇時間:AM10:00〜PM19:00 (最終ご予約時間)※予約制
※1時間に1組様ずつご案内いたします。
※新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある現状を受け、オンライン見学のみで対応させていただいております。ご了承ください。

◇ 会場:船井郡京丹波町豊田新田 ※地図はこちら

◇ 当日の連絡先:0120-27-2075もしくは090-9993-6994(担当:廣瀬)

※当社施工エリア以外で建築予定のお客様はお断りさせていただく場合がございます。当社施工エリアはこちら。

※7/27(月)、8/3(月)、8/6(木)、8/7(金)は都合によりご見学いただけませんの、ご了承ください。

◆詳細・お申し込みはこちら
https://www.hori-aa.co.jp/post-38701/

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆

新築、注文住宅、リフォームするなら、
耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

生活スタイルに合わせた設計
自然素材に囲まれて暮らす
~生かされる家(すまい)~

株式会社HORI建築

京都府福知山市字土1117-122
フリーダイヤル : 0120-27-2075
TEL:0773-27-2075 / FAX:0773-27-2076
Mail : info@hori-aa.co.jp

◆Facebook
https://www.facebook.com/horikenchiku

◆Instagram
https://www.instagram.com/horikenchiku_official/

◆LINE公式アカウント お友だち募集中!
https://line.me/R/ti/p/%40417jjlhn

◆―――――◆―――◆◆◆―――◆―――――◆