fbpx

ラベンダーのスワッグ作ってみました。

更新日:2020年7月15日

こんにちは。

北近畿の木の家専門店HORI建築スタッフのYanagitaです。

毎日雨が続き、ちょっと肌寒い日が続いてますが、体調管理が難しいですね。

風邪などひかないように気を付けていきましょう。

先日、HORI建築のイベントでラベンダーのスワッグ作りがありました。

私は、イベントに参加していたわけではないですが、

スタッフに聞いて、家のラベンダーを使って作ってみました。

ラベンダーを収穫して、私は、花の大きさで5段階に分けました。

HORI建築では、アサヒモを使ってましたが、家にアサヒモがなかったので、

手芸用のリボンを使って束にして、長さを揃えました。!(^^)!

あとは、5束をリボンでつないで、壁に飾り、完成です!

とっても簡単で、すぐできちゃいます♪

家で育てたラベンダーなので、HORI建築のイベントのラベンダーとは色も香りも全然違いますが、通るたびに、ほのかに香る感じで程よくいい感じです。

もし、ラベンダーが咲いてるという方、ぜひ作ってみてください!

イングリッシュガーデンのような、ラベンダーやほかのハーブも庭で育てて、食べたり飲んだり香ったり、のんびりスローライフ、してみませんか?

HORI建築も、イングリッシュガーデンのようなお庭作りのご相談を承っております。

ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。お待ちしております。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス