fbpx

安全運転🚗

更新日:2020年7月21日

こんにちは。HORI建築スタッフのHIRAです。今日は土用の丑の日、いつもなら太陽が照りつけ暑い日が続いている頃ですが、今年はどんよりとした空模様が続き、すっきりしないお天気ですね🌥

さて突然ですが、問題です。

「この標識のあるところでは、タクシーの運転者は、客待ちのために継続的に車を停止させることができる。」

さて、○か✖️か?

答えは✖️ 停車はできるが継続的に停車することはできない。

「乾いた道路を60キロメートル毎時で通行するときは、約20メートルの車間距離をとる必要がある。」

さて、○か✖️か?

答えは✖️ 乾いた道路を60キロメートル毎時で通行するときに必要な車間距離は、40メートルです。

普段は何気なく運転していますが、いざ出題されると考えてしまいます🤔

と言うのも、実はわが家の次女が大学の授業がオンラインになったため帰省してきているのですが、6月初めから自動車学校に通い始め卒業し、学科試験も合格し、晴れて運転免許を取得しました❣️ 勉強しているのを横から見ていて、懐かしく思い、もう一度読み返してみましたが、けっこう忘れていることや勘違いしたまま覚えていることもあり、反省です💦

加害者にも被害者にもなり得る車の運転です🚘 日頃から時間と心に余裕を持って、安全運転を心がけようと思います。

皆さんも安全運転を心がけてくださいね😊

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス