着工前検査 新築工事 綾部市

更新日:2020年7月28日

こんにちは、HORI建築の片岡です。

本日は綾部市の上野町5号地に建築されるモデルハウスの着工前検査を行ってきました。

境界の確認や、

標識の確認(道路規制等がないか)など、工事がはじまるにあたり、確認すべきことを一つ一つ写真付きで確認していきます。

このタイミングで、側溝にごみが入らないように側溝キャップも取り付けます。

↑グレーチング部は後日危険がないように蓋をします。

こちらの土地は、保育園や小学校が近くにあるため、通学・通園への配慮も必要となります。

近隣の方々にご迷惑が掛からないように、社内・協力業者の方々へ配慮の連絡もしっかりと行い、工事させていただきます!

雨が降ったりして蒸し暑く、またこれから夏にかけてとても暑くなりますが、安全第一で作業お願いします。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。