いい買い物しました^^

更新日:2020年8月3日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築イロトリドリ勤務のarakiです。

ようやく梅雨があけたと同時に、当たり前ですが暑い暑い福知山の夏到来ですね💦

まだ暑さに慣れていないのでちょっと体が重い今日この頃です。

さて、この前の4連休私は仕事でした。ちょっと頑張ったご褒美に…

Tempo Drop (テンポドロップ) をリトルリプルで購入。

これご存じですか?

 ストームグラスと呼ばれ、19世紀に航海士等が使用していた天気予測機です。

気温の変化に反応して起こる結晶を観察する事で航海に役立てられていたそうです。

現代では予測機としての実用は難しいですが、天気によって日々変化する結晶の様子を

見てるだけで癒されると思ったのと、子供が喜ぶかな^^と思って購入しました

※晴れの日:結晶が底に沈殿し液体の色が澄んだ透明

※寒い日:たくさんの結晶が生成され液体が白くなる

※暑い日:透明

今からはずっと透明ですね…。ちょっと面白くない(笑)

大きさは3種類。私はどうせならと一番大きなのをGETしました。

こちらは期間限定販売品ですのでご興味のある方は早めに見に来て下さいね。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス