時には夜空を見上げて☆

更新日:2020年8月17日

こんにちは。

福知山市の工務店 HORI建築 のスタッフiwakiです。

お盆休みも昨日で終わり。
お休みの間、皆さんは何をされましたか?

かくいう私は、コロナのために外出もままならず、墓参りと子供たちの夏休みの宿題を見守るだけの休日になってしまいました。
でも、1回だけ「星」を見に外出しましたよ。

「天の川を見たい!」という長男のリクエストに応えて、別名「星取県」と言われる鳥取県へ日没時間を目指してGO!

途中、鳥取砂丘に寄り道して写真を撮ったりしながら、高台へ…

行ったのは14日。
ペルセウス座流星群の見ごろは12日でしたが、天の川と共に流星もまだ見ることが出来ました。

木星・土星・火星も輝いているし、19日が新月ですので、今週は星を眺めるのに最適かも知れませんね♪

お仕事もはじまり慌ただしい日常が戻ってきましたが、たまには冷房の効いた部屋から抜け出して、ぼんやりと外で夜空を眺めるのもオススメです。

iwaki

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス