鳥が遊びに来る庭

更新日:2020年8月18日

こんにちは。

北近畿の木の家専門店HORI建築のスタッフのYanagitaです。

最近、私の席の窓際に、木陰があるのですが、バサバサとよく羽の音がするのでのぞいてみると、その木に二羽の鳩が巣作りをしているのを見つけました。

こんなところで!!と驚きましたが、卵を産んで育てて巣立ったら、神秘的ですね。

この鳩の行く末を見守っていきたいと思います。

私の家にも、ちょっと前に『メジロ』がたくさん飛んできました。

多分、巣立ち前の子供に餌の取り方を教えていたのでしょう。

ピーチクパーチクとても賑やかでした。

来年もまた来てくれるといいなぁ。ちょっと楽しみです。

お庭作りを検討中の方には、ぜひ、木を植えていただいて、

バードウォッチングしながら、自然を楽しむのも癒されていいですよ。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス