【初めての家づくりセミナー 設計編】 開催

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

予約受付中

【初めての家づくりセミナー 設計編】 開催

快適間取りの設計と家づくりのコストを知ろう

【オンライン】【ご来場】どちらでもOK!
少人数制なので、気兼ねなくご参加いただけます。


開催日時:10月11日(日) 13:30-15:30 2組様限定


会場:
(オンライン)ご自宅
(ご来場)ミュージアムハウスHORI 地図はこちら


備考:参加費無料・2組様限定(予約制)


当日の連絡先:0120-27-2075


※Wi-Fi環境でのご参加を推奨します。
※前日のPM5:00までにご予約ください。

 

 

詳細を見る

家族が一番長くいる家だから快適な空間づくりを

 

家づくりセミナーの設計編では

快適に暮らせる家に必要な「素材」「間取り」、家をつくるのに必要な「敷地」「コスト」、将来のことも考えた「資産価値のこと」など、HORI建築が目指す家づくりについて当社社長の堀昌彦が楽しく、分かりやすくお話いたします。

 

 

セミナーは2組様限定の少人数制なので、気兼ねなく質問もしていただけますよ!

ご来場・オンラインどちらでもご参加いただけますので、ぜひご家族でお聞きください。

イベントへ申し込む

【オンラインでも、ご来場でも、お好きな方法でOK】 

初めての家づくりセミナー

家づくりを考え始められた皆様に「納得の家づくり」をしていただくための「家づくりセミナー」を少人数制で開催!

ご来場参加もオンライン参加もどちらでもOKです。
家づくりの不安なこと、疑問に思われていることをなんでもお聞きください。

▼ 設計編

設計編では、土地のこと、自然のエネルギーを取り入れたパッシブデザインや、暮らしやすい家の間取り、HORI建築がつくる「健康快適住宅」についてなど、「家づくり」がどんどん楽しみになる内容をお話しします。

【カリキュラム】

■オリエンテーション
「HORI建築が大切にしていること」

わたしたちの理念や、なぜ「いやしろ4工法」を提案するのか、日本の山の木を使う理由など、HORI建築の特徴や得意とすること、人生観や企業観などをお話しています。

■HORI建築の理念

■なぜ「いやしろ4工法」なのか

■日本の山の木をつかう理由

■家づくりのコツ

■家づくり設計編

●第一部 HORI建築の家づくり設計

1.お家と敷地の関係

  世界に一つしかない土地に、世界にひと組しか居られないご家族!!

2.木の家のもつ機能を生かす設計とはお家と敷地の関係

  光の道、風の流れ、自然エネルギーを取り入れた設計で快適な暮らし

3.間取りの考え方

  内と外がつながる、家族がつながる、広がりとつながりのある間取り

4.家づくりのコスト

  健康で快適に暮らせる家をつくるために必要なコストって?
家づくりを検討中の皆様にとって、気になる内容をお話しします

5.資産価値の高まる家の設計とは
6.HORI建築の家は、何を設計するのか?

  お客様が永く健康で快適に暮らして頂くために、HORI建築が目指す家づくりについてお話しします。

●第二部 バズセッション

形式ばらずに、思ったことを思った通り話す時間です。
疑問に思われること、などなど、意見交換させていただきます。

家づくりをご検討中の皆様でいろいろな情報を共有いただけます。


家づくりのことが丸わかりの「家づくりセミナー」

1ヶ月集中して参加していだいてもOK!
月1回、3ヶ月で家づくりを知っていただいてもOK!

あなたのペースでお気軽にご参加下さい。

ご予約・お問合せはこちらから



▼オンラインビデオ通話ツール「Hangouts Meet(Google)」 

オンラインセミナーで使用する無料ツールです。下記よりインストールください。

■App Store「Hangouts Meet by Google  インストールはこちら

■Google Play 「Google Meet」 インストールはこちら


▼ご来場の際の新型コロナウイルス対策について▼

当社ではお客様の安全を第一に考え、家づくりセミナーにおいて以下の通り新型コロナウイルス対策を行います。ご理解、ご協力をお願いいたします。

■少組数、予約制にて開催いたします。

■ご来場のお客様は、マスク着用にてお越しください。

■会場入り口での手指アルコール消毒、検温にご協力ください。

■当社スタッフのマスク着用、手指の消毒を徹底いたします。

■室内の換気をこまめに行います。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス