やめてみた。

更新日:2020年8月24日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 イロトリドリ勤務の arakiです。

今日から福知山の小学生は2学期startです。

わが子は自粛生活で休みが多かったせいかまだ学校が始まるぞー!と気合が入らずの

登校になってました💦

親としては日差しがキツいので登下校中の熱中症が心配です。

さて最近話題になっているエッセイ本の「やめてみた。」

ご存じですか?私はこの考え方に共感する1人です。

サブタイトルは「本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方」と

少しハードルが高い様な感じですが、漫画本なのでさらっと何も考えずに見れる本です。

個人的に思ったのは、人と比べてしまい苦しい思いをしてしまう方に読んでもらって

気持ちが少しでも楽になって欲しい本なのかな…と感じました。

実生活で私がやめた物は炊飯器です。

9年前から無水鍋でご飯を炊いています。故障での買替えのストレスが無くなり

何よりお米が美味しく炊けます。意外なところでは冷ごはんがびっくりする程美味しいです。

約15分で炊き上がるので一番懸念していたタイマー調理が出来なくなる不便さにも

直ぐに慣れました^^。

その他も試した事もありますが継続できているのは脱炊飯器だけです。

考え方はそれぞれ違うので自分に合った物があれば試してみるのも良いかもしれません。

楽になったら儲けもの^^。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス