夏の現場 京丹後市 T様店舗新築工事  宮津市 U様邸

更新日:2020年8月25日

こんにちは、HORI建築の片岡です。

毎日暑い日が続きますね・・・🥵

本日は京丹後市と宮津市の現場に行ってきました。

まずは京丹後市のT様店舗です!

外壁がほぼ出来上がっていました!!

金物もしっかりと入っていました。

オープンに向けて、スピーディーかつ正確に作業が行われています。

次に宮津市のU様邸です。

本日は基礎検査を行いました。

455mm間隔で基礎の天端を測っていきます。

是正箇所はしっかりと是正指示を行い再検査します。

検査は合格でした。

さて、冒頭でも書きましたが、毎日暑い日が続きます。

今日は4時間ほど直射日光を浴びての作業でした💦

最近、肌が真っ黒に焼けてきて悩んでいます。。。日焼け止めを塗っても塗っても汗で落ちてしまいます・・・。

個人の悩みは置いておき、熱中症対策として、上棟後の現場に、塩飴とOS-1・温度計を設置しています!AEDも設置しています!

熱中症にならないための注意点です。HP参照です。

①水分をこまめにとる・・・のどが渇いていなくてもこまめに水分をとることで汗で失われた水分を補給することができます。おススメはスポーツドリンクです。

②塩分を程よくとる・・・大量の汗をかく際は塩分補給をしましょう。お茶や水では接種しにくい塩分は塩飴で!

③睡眠環境を快適に保つ・・・エアコンや扇風機を適度に使用し、寝ている間の熱中症を防ぎ、日々ぐっすりと眠れることで翌日の熱中症を予防します。

④丈夫な体をつくる・・・バランスの良い食事、しっかりと睡眠をとり丈夫な体を作りましょう。

⑤気温と湿度をいつも気にする・・・自分のいる環境の気温や湿度を気にしましょう。自分が感じているよりも暑かったりします。

自分の体調をしっかり管理して、厳しい暑さを乗り越えましょう。

暑い中ですが、しっかりと作業お願いします!

=======================================

自然素材の注文住宅ならHORI建築へ。

当社は福知山市・綾部市・舞鶴市を中心に、北京都、北兵庫エリアでマイナスイオンと木の香りに満たされた心地いい自然素材の家を設計、施工しています。

私たちは、伝統的な日本建築の技と、新技術の融合を図り、常にお客様のニーズに応え、安全・安心な建物の提供と末代までのサービスを提供する企業を目指します。


【各種SNSにて情報発信中】

■Facebook■
https://www.facebook.com/horikenchiku

■Instagram■
https://www.instagram.com/horikenchiku_official/

■YouTube■
https://www.youtube.com/channel/UCkte_ATLYW83G66eAfzfgCA

■Twitter■
https://twitter.com/horikentiku

■Pinterest■
https://br.pinterest.com/hori0972/

■お友だち募集中! 公式LINE■
https://lin.ee/bhalZnK


社名 株式会社 HORI建築
 〒620-0808 京都府福知山市字土1117-122
TEL:0773-27-2075 フリーダイヤル/0120-27-2075
FAX:0773-27-2076
mail:info@hori-aa.co.jp

=======================================