【再生良家】大型リノベーション完成見学会 ~宮津市~(終了)

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

終了

【再生良家】大型リノベーション完成見学会 ~宮津市~(終了)

完成実例で自然素材リノベーションがを体感いただけます

 


・開催日:10月18日(日)


・時間:10:00-、②11:00-、③13:00-、④14:00-、⑥15:00-、⑦16:00-、⑧17:00-
※10/18のご予約枠は全て埋まりましたが、ご希望の方は違う日程でご見学いただけるようご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。


・会場:宮津市小田  ※地図はこちら


・当日の連絡先:0120-27-2075もしくは090-9993-6994(担当:廣瀬)


※ご予約後、当社より確認のお電話もしくはメールをさせていただきます。「@hori-aa.co.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定お願いします。

※当社施工エリア以外で建築予定のお客様はお断りさせていただく場合がございます。当社施工エリアはこちら


これからずっと暮らす家だから

もっと快適に、ずっと心地よく

定年を迎えられたお施主様が、これからの毎日を快適に過ごしていただくため、そしてご家族や親戚の皆さんがいつでも集まって楽しい時間を過ごせる空間にリノベーション。

いっぱい詰まった思い出はそのままに、これからの暮らしを愉しめるお住まいが完成しました。

 HORI建築のリフォームは自然素材を使用して「ご家族に永く健康で快適に、そして幸せに暮らしていただけるお住まい」をつくります。

是非 お家のリフォームやリノベーションの参考に、HORI建築の自然素材リフォーム「再生良家」を見学ください。
完全予約制(各時間1組限定)ですので、ゆっくりとご覧いただけます。

イベントへ申し込む


寒くて不便だった家が、暖かく暮らしやすいお洒落な空間に

段差が多く、寒い浴室や使いづらい家事動線が不便だった家が、
大型リノベーションで家事動線がスムーズな暮らしやすい家に「再生良家」。

悩みであった「寒さ」を解消した断熱性能と床暖房、暮らしやすくなった間取り、屋根裏に隠れていた大きな梁を活かしたデザイン。

お施主様の悩むを解消し、家族の暖かな声が集まる快適な空間に生まれ変わったお住まいをぜひご覧ください。

◇お施主様のコメント
-定年を迎えられたO様のリノベーションへの想い-

 寒い浴室やあちこちにある段差、まだ水洗化ができていなかったトイレ、2世帯の母屋の中心部分に土間があって使い勝手が悪かったキッチン等、不便で使いづらかった部分をなんとかして家族や親戚が集まりやすい家にしたいと思っていました。

今回、HORI建築さんと話し合い、プランを進めることができ、不便だったところがどんどん解決していく様子は、毎日が感動で魔法を見ているようでした。

屋根裏の古い梁を生かしたリビングダイニングデザインは、友人たちが「カフェができそう」と褒めてくれるくらいお洒落になって、とてもうれしかったです。

冬の寒さが悩みだった浴室やトイレも、今は暖かく本当に使いやすくなりました。一緒に暮らしている母も足腰が弱ってきていて心配だったのですが、段差がなくなったことで安心して暮らすことができます。
今回、リノベーションということで私たちもそこで生活をしながら工事をお世話になったんですが、HORI建築の皆さんと業者の皆さんが本当に良い方達で、工事中の掃除もいつもきれいにして頂けたので、安心して任すことが出来ました。

今回のリノベーションで、私の夢を叶えてもらうことができました。
これからは子供たちも帰ってくれることも多くなりそうです。家族の暖かい声を聴ける大切な場所に出来て、母も安心して暮らしてもらえそうでリノベーションしてもらって本当に良かったと思っています。

我が家が暮らしやすくなって、こらからの毎日を楽しんで暮らしたいと思っています。

◇施工ポイント

-中央の土間と廊下を大空間のリビングダイニングに―

玄関土間から続いていた住居の中央部分の土間空間。そして、2世帯をつないでいた廊下をリビングダイニングにリノベーション。今までの家を感じられる太い梁はそのままに、2家族が集まれる居心地のいい空間となりました。

 

-床暖房で暖かいリビング&キッチン―

リビングとキッチンには床暖房を設置。足元が冷える環境を改善しました。断熱性能も上げることで、冬を暖かく、夏を涼しく過ごしていただける快適空間になりました。

※イメージ写真です

-シンプル家事動線で快適-

キッチンだけが離れていた水回り。洗面浴室の横にキッチンを配置することでシンプルで使い勝手にいい家事動線になりました。

※イメージ写真です



◇リフォーム・リノベーションのご相談

当日は見学だけではなく、リフォームやリノベーション、建て替え、新築などのご相談や質問も承っています。
ご両親から受け継いだお住まいを、もっと快適に心地よく。思い出はそのままに、ずっと居たくなる心地のいい空間に変えてみませんか?

-ご相談例-

〈冬の寒さをなんとかしたい〉
リビングと廊下やトイレなどの個室との温度差をなんとかしたいけど、どうすればいいの?
断熱性能を上げる方法はあるの?

〈最近、地震や台風が多くて耐震性が不安〉
住んでいる家が古くなってきて、地震や台風のたびに不安になるけど、耐震リフォームはできるの?

〈子世帯(親世帯)と同居できる2世帯へのリノベーション〉
今の家を2世帯住宅へリノベーションすることはできる?
敷地を利用して子世帯(親世帯)の住居を増築するには? 

〈リフォーム・リノベーションの資金のご相談〉
リフォーム7あリノベーションを考えているけど、実際にどのくらい費用がかかるの?

【再生良家】大型リノベーション完成見学会を見学する


▼ご来場見学の際の新型コロナウイルス対策について▼

当社ではお客様の安全を第一に考え、見学会において以下の通り新型コロナウイルス対策を行います。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

■各時間1組様限定にてご案内いたします。

■ご来場のお客様は、マスク着用にてお越しください。

■会場入り口での手指アルコール消毒にご協力ください。

■見学の際は手袋の着用をお願いいたします(手袋は当社にてご用意いたします)

■当社スタッフのマスク着用、手指の消毒を徹底いたします。

■室内の換気をこまめに行います。