「木の美容室」内覧会&プレオープンイベント 開催

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

NEW!!
予約受付中

「木の美容室」内覧会&プレオープンイベント 開催

予約不要の相談コーナーもあります! お店やお家の新築・リフォームのご相談をお気軽に。

 


・開催日時:10月3日(土) 10:00~17:00 ※予約不要


・相談コーナー:10:00~17:00 ※予約不要
 (施設建築はもちろん、お家の新築やリフォームのご相談もお伺いします)


・会場:京丹後市峰山町
 ※地図はこちら


・当日の連絡先:0120-27-2075もしくは090-9993-6994(担当:廣瀬)


※ご来場見学のみとなります。

※相談コーナーは予約制です。ご予約後、当社より確認のお電話もしくはメールをさせていただきます。「@hori-aa.co.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定お願いします。

※当社施工エリア以外で建築予定のお客様はお断りさせていただく場合がございます。当社施工エリアはこちら

詳細を見る


今、木造施設が注目されています

 

鉄骨造から木骨造へ。今、木造での建築が注目されています。

大型施設で「木」を採り入れる大きなメリットは、やわらかな木の空間を作り出せること。「家」のような居心地のよさ、木の使い方によっては高級感を醸し出すこともできる意匠性。木造による資産性や軽量性も注目されている理由です。

 

是非 この機会に実際の「木の美容室」を見学なさいませんか?
美容室TOTTI様のプレオープンイベントとしてサングリア(ノンアルコール)やハーブウォーターなどのウェルカムドリンクもご用意しております。
ご予約不要ですので、お気軽にお越しください。

イベントへ申し込む

「木造を選ぶ3つのメリット」

施設建築をされる際に木造が注目されている理由。大きく3つのメリットがあるからです。

◆資産性◆

木造を選択することで得られる「節税効果」。
国が木造建築物を推進する機運が高まっており、原価償却期間が鉄骨造よりも短く設定されています。年間の経費をより多く計上することで節税につながります。また、メンテナンスを適切に行うことで長く施設を維持することができ。税法上で定められた耐用年数よりも長く使用可能です。

◆意匠性◆

「木」でつくるやわらなか空間はそこに居る人の心をほぐします。柱や梁の見せ方で穏やかな印象や高級感のある印象を演出でき、保育園や幼稚園、診療所などでは、まるで家にいるような居心地の良さを感じることができ、店舗などではナチュラルな雰囲気やホテルのような非日常的な空間をつくるなど、施設ごとのニーズになったカタチをつくることができます。

 

◆軽量性◆

鉄骨造に比べてとても軽量な木骨造。そのため、基礎工事におけるコストダウンができます。また、今年(2020年)の場合では、「過剰木材在庫利用緊急対策事業」として助成を得られる施策もあります。
※事業申請:2020年10月30日17:00締切


「木造施設建築のご相談」

美容室TOTTI様の店舗を見学しながら、木造施設建築のご相談はいかがですか?
店舗だけでなく診療所や倉庫など、木造施設に関するご相談や質問も承っています。
※ご相談は予約制です。

■相談コーナー
・日時:10月3日(土)10:00~17:00 ※予約不要

・場所:美容室TOTTI様

・備考:相談料無料

・お問合せ:0120-27-2075


「HORI建築の木造施設」

◆店舗◆ 豊岡市 「鞄制作体験施設 遊鞄01」様

かばんの街 豊岡市に完成した国内最大級の「鞄制作体験施設 遊鞄01」。大きな木造平屋建屋の中で本革を使用したオリジナルバッグや小物づくりを体験できる施設です。

  

◆診療所◆ 朝来市「たすけ愛の家」

朝来市に完成して約1年。来てくださる患者さんや地域の方が、快適で心地よい空間をつくりたい、と当社での建築をきめてくださった店舗併用住宅です。今では、地域のコミュニティの場としてもたくさんの方が訪れる場になっています。

  


「プレオープンイベント」

当日は美容室TOTTI様のプレオープンイベントとしてウェルカムドリンクをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております♪
お気軽にお越しください。

※写真はイメージです


▼ご来場見学の際の新型コロナウイルス対策について▼

当社ではお客様の安全を第一に考え、見学会において以下の通り新型コロナウイルス対策を行います。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

■各時間1組様限定にてご案内いたします。

■ご来場のお客様は、マスク着用にてお越しください。

■会場入り口での手指アルコール消毒にご協力ください。

■見学の際は手袋の着用をお願いいたします(手袋は当社にてご用意いたします)

■当社スタッフのマスク着用、手指の消毒を徹底いたします。

■室内の換気をこまめに行います。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス