リモコンにこだわる

更新日:2020年9月12日

こんばんは!

福知山市の工務店HORI建築スタッフのタカマツです。

9月に入ってから日増しに涼しくなり、朝夕過ごしやすくなりましたね!

まだ日中は暑い時もありますが、ようやく秋を感じるようになりました。

さて、皆さまはトイレリモコンにオプションデザインがあることをご存知でしょうか?

標準のトイレリモコンといえば、

このようなデザインが一般的だと思います。

対応しているシリーズ・タイプに限りますが、実はオプションでこのリモコンのデザインを変更することが可能です♪

同じシリーズでもタイプによってデザインが異なる場合がございます。

変更により操作が一部できなくなるものもございますのでご注意ください。

今回は、TOTOLIXILPanasonicのオプションデザインについてご紹介いたします♡

まず、最初はこちら。

TOTO

洗練されたスタイリッシュなデザインが素敵ですよね♪

こちらの画像はネオレストというシリーズのものですが、弊社で標準採用しているGG-Jシリーズもこちらのデザインに変更することが可能です◎

続いて、

LIXIL

こちらの画像はサティスというシリーズのもの。

日本語タイプか英字タイプかを選択できるのが特徴です!

こちらもシンプルなデザインで格好良いですよね♪

最後に

Panasonic

こちらの画像はアラウーノというシリーズのもの。

TOTOLIXILはシルバーだったのに対して、こちらはホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。

空間のイメージに合わせて、色を選べるのは嬉しいですね♪

(※画像はLIXILHPから引用)

このように紙巻きやタオル掛けをリモコンの色・質感に合うようなものを選ばれると、トイレ空間がよりいっそう統一感のあるものになると思います◎

標準リモコンでも十分問題はないのですが、トイレ空間をもっとお洒落にしたい方はリモコンのデザインにこだわってみるのもよいかもしれません(^^)

タカマツ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。

  • お問い合わせ・資料請求
  • モデルハウス