あつ森に学ぶ☆

更新日:2020年9月21日

こんにちは!!

福知山 木の家専門店 HORI建築スタッフのタニグチです。

先日、ついに我が家にどうぶつの森スイッチがやってきました!

ゲーム世代ではないのですが、なかなかゆるい感じで

ハマってしまいました。

子供にはまだ早いかなと思っていたのですが

これがまた、覚えるのが早くて・・・

そこはAボタンをおすんやで。

なんてアドバイスされてます。

何が面白いかというとコツコツと釣りをしたり、虫を取ったりして

コインを貯めて欲しいものが買える。

凄くシンプルなんですが、それが何だか家づくりに似ていて

子供は2日目でマイホーム購入をして3日目は店舗を購入してました(苦笑)

私は子供が寝てる間に商品を売ったり、欲しい物を買ったりしてます。

まず土地を決めてどんな家にするか決めて。

樹木を植えたり、花を育てたり

ゲームならではですが、やっぱりこっちに配置したいなと思ったら

スコップで掘って植え替えたり、樹木を切ったりして。

家の内部も壁紙を貼ったり、ベットの配置を変えてみたりと

なかなか細かいところまで拘れます。

これはジャングル柄のクロスです↑

家を建てるシュミレーションにもなるかも知れませんね。

HORI建築では綾部に分譲地を販売しております。

小学校も目の前で、自然も近くにあってとってもいい所ですよ。

ご興味がある方は是非現地をご覧下さい。

詳細はこちら ↓

綾部市上野町の分譲地(建築条件付き)を好評販売中です。総区画5区画、全区画51坪以上、価格850万円〜945万円、上下水道引き込み済み、保育園、幼稚園、小学校まで徒歩3分の南向きの分譲地です。お気軽にお問合せ下さい。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。