ドローンで雨漏り調査

更新日:2020年9月19日

こんにちは。 福知山市の工務店 HORI建築 のスタッフ 山口です。

先日、HORI建築で工事させていただいたお家ではないのですが、雨漏り修理の依頼がございました。

お話をお伺いすると、HORI建築でリフォームされた方からのご紹介という事で、とてもありがたいお話です。

調査はドローンを使って怪しいところを探しました。

瓦の状態はとても良さそうですが、さらによく見ていくと…

発見です!

今回の雨漏りの原因はこの瓦の間(谷)の板金の腐食のようで、数カ所穴が開いてしまっております。

お見積りを提出し納得頂きましたので、これから工事の準備を行います。

また、合わせて倉庫や車庫の改修工事等も検討中との事で、そちらも引き続きお打合せさせていただきます。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。