敬老の日のこと

更新日:2020年9月27日

先日、孫娘の8歳の誕生祝に 洋服を一緒に選びに行ってきました 🚙

毎年リクエストを聞くと「お洋服がいい!」と言います。

ここ3年は決まったお店が出来ていて、今年は自分に似合う色、デザインがはっきりし

試着コーナーでは何着か持ち込みファッションショーのように着替えてました。

感心したのは、試着コーナーを見ると、着替えた洋服を脱いだままにせず

きちんとハンガーにかけハンガー掛けに掛けていました。

さすが女の子❕

カーデイガンとスカートの組み合わせを上手にコーデして決定です😊

いつも自宅で自分の姿を鏡に映してポーズをとってるようです。

身だしなみや立ち居振る舞いをこうして徐々に身に着けていくのですね。

成長を感じる瞬間でした。

当日は敬老の日だったので、息子が夕食をごちそうしてくれました(^^♪

このひとときにも感謝です。

junko

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。