モデルハウスで体感会を開催しました!

更新日:2020年9月28日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフtanakaです。

9/26(土)と27(日)に「木の家でこどもを育てよう! モデルハウス体感会」を開催しました!

せっかくお越しいただくのだから何か楽しいことを、ということでちょっとしたキッズイベントもさせていただきました♪

おもてなし用のレモンハーブウォーターのハーブはモデルハウスで栽培中のハーブを使って。

リビングから続く広いウッドデッキでは
プールにスーパーボールを浮かべてスーパーボールすくいを。

庭のある暮らしを想像していただけたらな〜なんて思いながら

雨が降ったときには、窓の近くにプールを移動して、室内とウッドデッキの境目で遊んでもらったり

お天気の良い時間には、ちょっとデッキに出て遊んでいただいたり

体験会では、スーパーボールすくいで遊んでいただきましたが、

これからの家づくりを想像する中で「庭で子供たちとプールをしたり、色々遊ぶ時間」を感じていただけてたらいいな、と思います。

そして、2階に上がった場所にはおもちゃ釣りコーナー、そして塗り絵コーナー

自然素材の家なので小さなお子さんが床に座っても安心♪

広々とした空間では、実際に木の床に直に座ってみていただいて、スタッフも一緒に座って色々お話ししたりしました。

お客様も最初「えっ」という感じで驚かれてましたが、実際座ってみて、天然木の床材にふれてみて、木の良さを感じていただけたと思います。

「畳がほしいとおもってたけど、なくてもいいかも~」なんてお客様も。

玄関を入ってすぐの木の香りに「いい匂い〜」と言ってくださる方もいらっしゃいました。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

今回のイベントは終了しましたが、モデルハウス福町家はご予約いただきましたら、いつでもご覧いただけます。ぜひ「木の家」を体感しにお越しください。

自然素材での家づくりをご検討中のお客様には、1泊の体験宿泊もしていただけます。ぜひ、モデルハウスに泊まってみてください。

▷モデルハウス見学、体験宿泊の ご予約はこちら

そして来月には、「木の家スタジオ キッズ撮影会」を開催します!

今回イベントを開催した萌黄の丘のモデルハウスに撮影スポットを作って、お手持ちの携帯やカメラでお子様の写真を撮っていただこう!というイベントです♪

その日は女性スタッフが対応させていただきますので、お気軽にご予約ください♪

▷「木の家スタジオ キッズ撮影会」はこちら

Tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。