福知山市三和町 リフォーム・リノベーション現地調査

更新日:2020年10月3日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフ ヤマグチです。

本日は福知山市三和町にてリフォーム・リノベーションの現地調査を行いました。

定年でUターンされるので、ご実家のリフォーム・リノベーションをご検討中との事。

多少の傾きや歪み等はあるものの、定期的に修繕されているようで、比較的良い状態ではありました。

しかし、古民家の為、基礎は無く、床下や床はかなり劣化が進んでいる状態。

又、断熱性は皆無で、大幅な改修が必要そうです。

これから調査結果やご要望、ご予算等を元に検討をし、改めてご提案をさせて頂きます。

精一杯させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、現在工事中の物件で、間もなくリノベーション完成見学会をさせて頂く予定です!

10月18日(日)の一日だけ、予約制で行わさせて頂きますので、ご興味のある方は是非ご見学ください。

【再生良家】大型リノベーション完成見学会のイベントページ

10/18(日)宮津市にて大型リノベーション見学会を開催します。大きな梁はそのままに、自然素材をつかった居心地のいい空間と暮らしやすい動線をぜひ体感してください。新築をお考えの皆様の見学もお待ちしております。お気軽にお申込みください。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。