中秋の名月🌕

更新日:2020年10月8日

こんにちは。HORI建築スタッフのHIRAです。台風14号の影響で朝から雨ですね☔️ 週末にかけて雨模様が続くようですので、お気をつけ下さいね。

さてちょうど一週間前は中秋の名月でしたが、皆さまご覧になりましたか❓ 我が家では、外のデッキで月見団子を食べながら見ましたが、よく晴れてとても綺麗なお月さまを見ることができました🌕 娘には月にいるウサギまで見えたようですが、目が悪い私にはただの月にしか…😓(笑)

そのうち一緒に見ていた娘が、天体望遠鏡を持ってきて見始めました🔭 外が暗いので、望遠鏡を覗き込むと、月があまりにも眩しくて目がくらくらするほどでした😊 娘が、望遠鏡越しに携帯で写真を撮りましたが、望遠鏡に少し触れただけでも月が視界から消えてしまい、なかなかピントも合わず、想像以上に難しかったです😓

で、撮れた写真がこちらです👇

携帯で写した写真ではわかりにくいですが、ちゃんとクレーターも見えて月の表面が見えました!!

外にウッドデッキがあると、夏はBBQの時に大活躍でしたが、秋にも秋の楽しみ方があります❣️

太陽や風を感じることができて、それでいて家の中ともつながっている、この素敵な空間がとても居心地がいいです。

ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいね。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。