綾部ライズガーデン上野モデルハウス上棟

更新日:2020年10月12日

こんにちは!

北近畿 木の家専門店HORI建築スタッフのYanagitaです。

今日は、綾部市の綾部小学校すぐ近くに、HORI建築の分譲地があるのですが、

そこにモデルハウスを建てます。その、上棟に行ってきました。

本当は、9日予定でしたが、台風がきそうだったので、延期になり12日になりました。

延期にも関わらず、たくさんの大工さんが来てくださって、トントンと進んでいました。

私が現場に行ったのがお昼前だったのですが、もう屋根まで上がっていて、垂木を張る作業に移るとことでした。

ほんとに早い棟上げになりそうです。

建物は、延べ床面積で、23.5坪くらいです。

とてもシンプルでカッコイイ外観になる予定です。

また、現場に足を運んで、職人さんの仕事ぶりとか完成までの出来上がりまでを見学させてもらおうと思います。

HORI建築では、『現場きれい』を実践しております。

『現場きれい』の現場見学などご覧になりたい方は、お気軽にご相談ください。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。