モデルハウス「キッズ撮影会」報告と11月「ビオラの寄せ植え」のお知らせ♪

更新日:2020年10月19日

こんにちは。福知山市の工務店 HORI建築 スタッフtanakaです。

先週末10/16(金)に萌黄の丘のモデルハウス福町家で、「キッズ撮影会」を開催しました!

木の家の空間をちょっと体感していただきながら、お子さんと楽しい時間を過ごしていただけたらいいな~という思いから考えた撮影会。

いっぱいの風船と一緒にママさんにお子さんの写真を撮影いただきました♪

お子さんも大量の風船にテンションMAX!

風船をぽんぽん投げてみたり、吹き抜けからリビングに風船を落としたり。

終始楽しそうな子供たちに、ママさんもうれしそう♪

自家製ハーブのハーブウォーターも好きなように飲んでいただけるように準備。

今回は、レモン系にオレンジバーベナもいれたので、レモンとオレンジの香りがさわやかな、とってもおいしいハーブウォーターができあがりました!

平日ということもあり、ご参加いただけたお客様は少なかったのですが、次回(いつになるかわかりませんが)は週末にできたらいいな、と思います。

そして来月は、同じくモデルハウス福町家でWORKSHOPを開催します!

次回イベントは「ビオラの寄せ植え」です♪

可愛いビオラを素敵な籠に寄せ植えしていきます。

お天気が良ければ、ウッドデッキで♪

WORKSHOPの後には、ハーブティーとスイーツでお茶の時間も楽しんでいただけるよう計画中です。お楽しみに!

↓この写真は7月のラベンダーイベントの時のスイーツです。今回は秋なので・・・♪

開催日は11/13(金)と14(土)、両日とも午前と午後の2回、コロナ予防のことも考えて各時間2組様ずつとさせていただきます。

◇◇詳細◇◇

開催日:11月13日(金)~14日(土)※予約制
時 間:《午前の部》10:00~12:00
《午後の部》 14:00~16:00
定 員: 各回2組
材料費:3,800円(税別)
会 場:モデルハウス福町家(福知山市萌黄の丘) ※地図はこちら

【WORKSHOP】ビオラの寄せ植えのもっと詳しい内・お申込みはこちら 

お花好きの方も、お庭好きな方も、ハーブが好きな方も、お友だちと楽しい時間を過ごしたいという方もぜひお越しください。

予約制ですので、お早めにご予約くださいね♪

tanaka

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。