【再生良家】断熱・木装リノベーション完成見学会 ~綾部市~

▲ スマホでPDFをダウンロードできます。
  LINEやメールでお友達に送ることができます。

NEW!!
予約受付中

【再生良家】断熱・木装リノベーション完成見学会 ~綾部市~

鉄骨から木造へ。断熱&木装リノベで暖かい暮らし

 


・開催日:12月5日(土)-6日(日)、12月12日(土)-13日(日)※予約制


・時間:①10:00-、②11:00-、③13:00-、④14:00-、⑥15:00-、⑦16:00-、⑧17:00- 、⑨18:00-、⑩19:00-


・会場:綾部市東山町  ※地図はこちら


・当日の連絡先:0120-27-2075もしくは090-1969-6810(担当:廣瀬)


※ご予約後、当社より確認のお電話もしくはメールをさせていただきます。「@hori-aa.co.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定お願いします。

※当社施工エリア以外で建築予定のお客様はお断りさせていただく場合がございます。当社施工エリアはこちら


鉄骨の寒い家から

木造の暖かい家へ

お施主様が住んでこられたお住まいは鉄骨造の家。寒さ暑さが伝わりやすく、冬の寒さと夏の暑さが悩みの一つであったお住まいを「断熱リノベ支援補助金」を利用して賢くリノベーション。高性能の断熱素材を使ったお住まいは、底冷えする冬の朝でも暖かさを感じられる空間になりました。


Before

After(イメージパース)

HORI建築のリフォームは自然素材を使用した「ご家族に永く健康で快適に、そして幸せに暮らしていただけるお住まい」をつくります。

是非 お家のリフォームやリノベーションの参考に、HORI建築の自然素材リフォーム「再生良家」を見学ください。

イベントへ申し込む


木で装う 陽の光と木の香り 暖かな空気がいっぱいの家

ご両親が新しく平屋を建てられ、譲受けられたご実家を「生まれ育った思い出の土地でこれからも暮らしていきたい」と、新たな暮らしの場としてリノベーションされたお施主様。
鉄骨造のお住まいが、陽だまりが暖かくて木の香りいっぱいの木造新築のような素敵なお住まいに生まれ変わりました。

◇施工ポイント

-高性能断熱素材で「断熱リノベ補助金」を使って暖かい家―

高性能の断熱素材、国内最高基準の断熱性能のLow-E複層ガラスの窓サッシなどを使用した断熱リノベーションで、「高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業」による断熱リノベ支援補助金を申請。約100万円の補助を受け、賢いリノベーションで寒い冬も暖かく暮らしていただけるお住まいになりました。

-大きな吹き抜けで明るく開放的になったリビングダイニング―

部屋が区切られていた1階空間は、大きな吹き抜けがある広々としたリビングダイニングに。南向きの窓からたっぷりの日差しが入る、明るくて開放的な空間に生まれ変わりました。


-明るく居心地のいい和室-

和室の南側には掃き出し窓が2か所。柔らかな日差しが差し込む居心地のいい空間は、ご両親が遊びに来られた時の寝室にもピッタリ。客室にもなる落ち着く空間です。

【再生良家】綾部市の木装リノベーション完成見学会を見学する



◇施工前~
施工中の現場

木装リノベーション工事、どんどん進んでいます。木造新築のようなお住まいでの暮らしももうすぐ。完成が楽しみです。

 



◇リフォーム・リノベーションのご相談

当日は見学だけではなく、リフォームやリノベーション、建て替え、新築などのご相談や質問も承っています。
ご両親から受け継いだお住まいを、もっと快適に心地よく。思い出はそのままに、ずっと居たくなる心地のいい空間に変えてみませんか?

-ご相談例-

〈冬の寒さをなんとかしたい〉
リビングと廊下やトイレなどの個室との温度差をなんとかしたいけど、どうすればいいの?
断熱性能を上げる方法はあるの?

〈最近、地震や台風が多くて耐震性が不安〉
住んでいる家が古くなってきて、地震や台風のたびに不安になるけど、耐震リフォームはできるの?

〈子世帯(親世帯)と同居できる2世帯へのリノベーション〉
今の家を2世帯住宅へリノベーションすることはできる?
敷地を利用して子世帯(親世帯)の住居を増築するには? 

〈リフォーム・リノベーションの資金、補助金のご相談〉
リフォーム、リノベーションを考えているけど、実際にどのくらい費用がかかるの?
リフォームの補助金って今はどんなのがあるの?

【再生良家】綾部市の木装リノベーション完成見学会を見学する


▼ご来場見学の際の新型コロナウイルス対策について▼

当社ではお客様の安全を第一に考え、見学会において以下の通り新型コロナウイルス対策を行います。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

■少組数の予約制にてご案内いたします。

■ご来場のお客様は、マスク着用にてお越しください。

■会場入り口での手指アルコール消毒にご協力ください。

■見学の際は手袋の着用をお願いいたします(手袋は当社にてご用意いたします)

■当社スタッフのマスク着用、手指の消毒を徹底いたします。

■室内の換気をこまめに行います。