モデルハウス進捗状況と未来塾  綾部市 新築工事 

更新日:2020年10月27日

こんにちは。HORI建築の片岡です。

本日綾部ライズガーデン上野5号地モデルハウスの進捗確認に行ってきました。

防水シートの施工が終わり、防水検査も合格しております。

外部は胴縁施工が完了していました!

内部は電気屋さんが電気配線の施工をされていました。

配線がきれいにまとめてありました!丁寧な施工ありがとうございます。

これから断熱工事へと進んでいきます。しっかりと検査していきます。

話は変わりますが・・・。

本日はコロナウイルスの影響で開催できなかった「未来塾」が半年ぶりに開催されました!!

フェイスシールド+マスクの装着で感染予防を行い、息苦しさを感じながらも、久しぶりに会う業者の方々と意見交換ができとても有意義な時間となりました☆

本日のテーマは

「お客様の家づくりの思いと喜び~設計・工事のプロセスが満足度を高める~」

設計課の発表と、私たち品質管理も発表をしました。

見にくくてすみません・・・。

今回発表用のスライドを作成する中で、改めて品質管理として、お客様に欠陥住宅をお引き渡ししないためにも妥協せず検査しなければならないと感じました。

今後も、安心・安全なお家をお引き渡しできるようにしっかりと検査していきます。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。