リノベーション

更新日:2020年10月30日

リノベーションとは!

すまい全体の使い方を見直し「今の建物に新たな付加価値を求める」という考え方で計画をたてる事だと思います。

その付加価値とは!

・住環境の向上(断熱性能を高め夏涼しく冬暖かい暮らしの実現)

・安全な住まいの向上(耐震性能を高め地震に強い家でバリアフリーの暮らしの実現)

・自分の夢実現(大きなリビングでみんなが集まれる暮らしや趣味等を楽しめる新たな空間)

・住まい方の向上(家族構成の変化に伴う有効的な暮らし方の実現)

今ある建物を有効活用し暮らしに沿った付加価値の高い我が家にする事なのだと思います。

今月のリノベーション完成見学会でも沢山のご予約を頂き、色々なお話を聞かせて頂きました。より良い暮らしの為どんなことから始めれば良いのかという質問も沢山いただきました。

まずは、一歩踏み出して頂き夢実現に向けてどんな改修プランが出来そしてどのくらいかかるのかを概算でも知っておく事が大切だと思います。

やりたい事、 かなえたい事等を夢ノートに箇条書きでまとめて頂ければと思います。

是非楽しいリノベーションをお考えの方は、お気軽にお問合せ下さい。

今後、リノベーションの見学会も企画しておりますのでご予約いただきお越しをお待ちしてります。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。