基礎検査 ReNコート施工 南丹市 N様邸新築工事 

更新日:2020年11月10日

こんにちは、HORI建築の片岡です。

本日基礎検査を行いました。南丹市のN様邸です。

検査を行い、是正箇所の是正途中に雨が降ってきてしまい、中断、延期となってしまいました。。。☂☂

天気予報はくもりだったのですが、、、残念です。

明日、しっかりと是正箇所の検査をしっかりと行います。

是正箇所を直してもらっている間に待ち時間があったので、ReNコート施工のお手伝いをしました。

いやしろ4工法の一つ、Renコートを塗布していきます。

↑ReNコート施工前です。

ここからReNコートをローラーを使って塗っていきます。

ローラーで丁寧に塗っていきます。

「ReNコート」は、能登珪藻土と抗酸化パウダーを原料とした、下地材の抗酸化コート材です。有害な揮発性化学物質をしっかりと抑制し、「健康・快適・省エネ空間」をつくります。

また、床下空間を改善することでカビや腐朽菌、ひいてはシロアリの侵食にも効果を発揮します。基礎の段階から健康的な環境をつくり、安心・安全な住空間を実現します。

化学物質除去・抗酸化・空気清浄・断熱/防音・調湿/結露防止・消臭などの効果が期待されます。

お家が出来上がるとなかなか見えない部分ですが、建物は、足元である基礎が大切です。見えないところまでしっかりと施工しています。

塗るとこんな感じになります。

基礎検査と同じく雨で土間部分は明日施工されることになりましたがしっかりと施工してあるか確認しておきます。

いよいよ来週に上棟を予定していますN様邸。上棟が楽しみです。

寒くなってきましたので職人の皆様、体調に気を付けて作業をお願いします!

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。