懐かしい景色でした☆

更新日:2020年11月13日

こんにちは!!

福知山 木の家専門店 HORI建築スタッフのタニグチです。

だんだん寒くなって来ましたね。

先日、暖かい日に少し山の方にある沖縄料理のお店に行って来ました!

トタン屋根で懐かしい感じです。

私も小さい頃はトタン屋根の家に住んでいて

冬には雪がドドドドドと落ちてきてカマクラを作っていたのを思い出します。

店内もレトロな感じで可愛い雑貨が置いてあります。

窓からの景色もなんか懐かしくホッコリします。

昔ながらの家をみると落ち着きますねー。

至る所に柱や梁があり、経年でイイ感じの色合いになっています。

玄関はいってすぐの所に可愛い手洗いがあり、コロナ対策もバッチリです。

自分のつけているマスクはナイロン袋に入れて、

帰りはゴミ箱に入れるようにもされてました。

そしていよいよオーダーですが、今はランチはされていなく

ソーキそば・ソーキ丼・タコライス定食の3種類からになっていました。

私はソーキ丼定食を頼みました。ミニソーキそばも付いていて

沖縄の味に沖縄旅行を懐かしく思い出しました。

既にホットカーペットとストーブもあり

冬の到来を感じながら・・・

今年はどんな年末になるのかなぁ・・・。

久しぶりにゆっくりと休日とした休日を過ごしました。

タニグチ

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。