可愛くてこだわりのお家 in福知山

更新日:2020年11月14日

こんにちは!HORI建築スタッフのナカニシです。

116日に蟹🦀解禁しましたね(☆☆)!!

早速、コッペ蟹をいただきました

美味!ミソは格別でした🦀

旬ものなので、旬の間に沢山食べたいと思います

______________

先日、もうすぐお引渡しのお家を、設計課のスタッフと一緒に見に行ってきました。

『竣工図』というものを最後お引渡しの際にお渡しするので、電気図面などチェックも兼ねて。

竣工図・・・工事中に発生した設計変更などをもとに設計図を修正し、実際に竣工した建物を正確に表した図面

現場で多少の変更はあったようですが、ほぼ図面通りの施工に☺︎!!

このお家を担当させていただいたのですが、1番悩んだのが、この棚です。

お酒好きのご夫婦のこだわりのバーカウンター

のヨコに、一升瓶やお酒をディスプレイとしておける棚。

オシャレにしたい

でも落下防止も考えなきゃ

強度も必要

悩みました(´△)💦 

部分的にアイアンがアクセントになっているお家なので、アイアンのバーで落下防止を。

(業者さんに作っていただきました☺︎)

同じく黒の金具で、耐荷重を考慮し耐えれる棚受けを。

シンプルだけど、使い勝手も考えました。

実際CADの方と一升瓶を使い、あーでもないこーでもないと言いながら寸法を出しました。

(↑イメージパースです)

お客様には、イメージ写真とパース・図面を見てもらっていただけなので、実物を気に入っていただけたらいいのですが…( > < )💦

とても可愛いお家が出来上がりました\(^^)

ぜひ、見学会にお越しください♪

まだ予約可能です。

HORI建築ホームページ
https://www.hori-aa.co.jp/

暮らしに癒しと彩りを。お庭とグリーンの専門館「VILLAGEイロトリドリ」

https://irotoridori.space/

新築、注文住宅、リフォームするなら、耐震、省エネ、安心、健康を考え、自然素材を扱うHORI建築へ。

HORI建築は福知山市、綾部市、舞鶴市、宮津市、与謝野町、京丹後市等の京都府北部で豊かな暮らしの住まいをつくる木の家専門の工務店です。